2015年~ 再びクライミングを!


by den4low

プロフィールを見る
画像一覧

Jrの記事だけ見たい方へ

カテゴリーでお父さんを選択していただくと、Jrの記事だけになります。

カテゴリ

全体
北海道旅行2011
お父さん
HAWAI
PUMP
WORK
MUSIC
TRAINING
KO-WALL
SLACKLINE
DIVING

GM
御手洗
フクベ
LLT
三重
遠見山
鳴滝
SKYBOX
SANYO
SCRATCH
Galera
東の河原
海外GYM
Private
GOLF
笠置
大倉ボルダー
霊山
西之川(愛媛)
西の河原
白浜(和歌山)ボルダー
恵那
COLORS(KIDS)
宮川
LOCAL AREA
Kironico
金峰山
Squamish
具志頭
Condition
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のコメント

うがいできるん!!!?か..
by おすぎ at 00:08
いつもコメントありがとう..
by Dr.koba at 12:34
莉子ちゃんおっきくなった..
by おすぎ at 21:12
うちんとこは指吸ってない..
by おすぎ at 23:02
ありがとうございます。な..
by Dr.koba at 00:21
すげな。「パンダ→昼寝」..
by おすぎ at 18:17
>おすぎさn Mixi..
by Dr.koba at 14:52
簡単そうやね。 動画を..
by おすぎ at 08:46
コメントアザーッス。レス..
by Dr.koba at 19:54
お久しぶり。だいぶ大っき..
by おすぎ at 16:48

フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-
PUMP Osaka S...
つれづれなるままに・・・
ぐっちん家(ぐっちんち)
たかやまんの独り言
やっさんのモクモク登攀日記
Hybrid Climbing
SKYBOX 岸和田 ク...
サルモネラ登攀日記
REBORN

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
登山

画像一覧

カテゴリ:フクベ( 15 )

スズメバチ2回目:敗退

 寝坊して7時発で瓢へDoor to Parkingでぴったり2時間。9時に到着

 本日はスズメバチ2回目。結果は敗退。ランジMoveは色々試行錯誤した結果、自分には左足1本のキョンで行くのがいいとの結論に達した。とりあえずMOVEばらせたので次回に期待。

 今日は、前回お世話になった愛知Teamと、かなりお久しぶりなSKYBOXのK林くん、Jだいさん達にあう。SKYBOXteamは大阪を離れて3年以上たっていたので、ほんとのお久しぶりだった。
 
 3時のおやつにまにあうように1時に出発予定が少し遅れてしまって間に合わず。次はいつ行けるか・・・

a0120501_17424590.jpg
a0120501_1743849.jpg

写真はお久しぶりのK林くん。相変わらず強かった。
[PR]
by den4low | 2015-11-22 17:43 | フクベ | Trackback | Comments(0)

単独フクベ

 単独フクベ。雄琴〜彦根IC経由で2.5Hr。帰りは大学までで2.0hr。核心=家を出れれば余裕だ。
11時到着。すでに駐車スペースはごくわずか。渋滞する前に帰りたかたので、太平洋3級でアップして、さっさとススメバチ(二段)のMove構築。最初足が開かなくて余計なTry重ねているうちに指皮を所望してしまったのが後悔。核心の薄いスローパーカチをキョンでいくか、トゥーフックで行くかもまよったが、多分キョンの方がよさそうだ。
 最後にすこしだけシンバル(3段)触る。5−6年前触った時の方がだいぶ感触が良かった気がする。
 2:45に出発し、4:45には大学到着できた。また行きたい。
 
[PR]
by den4low | 2015-10-25 18:35 | フクベ | Trackback | Comments(0)

フクベと滋賀の愉快な仲間たち

 マーに誘われていたものの、仕事があって、みんなと一緒に行けず・・・単独特攻でフクベへ。

 ハッパマシンガンやりたかったので、みやーん車を発見して周囲を探すも見つからず。一瞬さけぼうかと思ったが、駐車場には車がいっぱいやったので恥ずかしいからやめた・・・

 上に行くと、シンバル落とすと高らかに宣言していたもっちーを発見!Withイドさん&ボム君。ってことで、シンバルへむかうと、ひさしぶりのグッチョ&Fuckn'のセクシーコンビとエリゾーさんがいた。滋賀の民が〇っぱいなふくべやった。

 で、シンバルへ・・・Fuck'n、モッチーにMOVE教えてもらいながら、ついでに参戦。核心が全く持って不可。核心前の結晶をとらえられずにあーやこーや言ってる間にFuck'nが登り、モッチーが登った。
Fuck'nは余裕、対照的にもっちーは放送禁止。しばらくすると北さんも到着。そのころにはシンバルあきらめMODEやったので、バタフライに移動した。(Fuck’nの写真ごちになったとさ。)
a0120501_034365.jpg


 シンバルで結構よれて前回そこそこ固まりかけた前半が粉々。そしてガバが欠けたカチ周囲はあいかわらず、MOVEできず。ぐっちMOVEが正解のようだが・・・難しい!
 G4のグッチは核心タッチまできてた。観戦とTryを繰り返したが、結局何も成果なしやったけど、ぐっちとかもっちーとかと昔話して懐かしくもほほえましい気持ちになったりした。

 そしてもう少しクライミングを頑張ろうと思った。昔の頑張るはひたすら時間作って登るというものだったけど、三十路を前に、社会人として過不足なく働いた上で、成長するために限られた時間の中で効率よく成長し、かつMotivationを保つ方法を模索しよう。

 帰りにTeam にしむーに遭遇。ハッパ探す場所間違っていたこと発覚・・・帰りは渋滞なくて気持ちよく替えれた☆気持ち切り替えるために来週はPUMPのミッチーコンペに出てみよう☆
[PR]
by den4low | 2009-12-13 23:27 | フクベ | Trackback | Comments(1)

夏の日

 森銀と三重行く予定が、森銀寝坊・・・ってことで、フクベへ単独特攻。

好天+強風の影響で、Conditionかなりよかった。

まずはマッスル岩。誰もおらず・・・
 一般的に核心といわれる最後のランジはほぼ完璧になるも、その前の左手の送りでしばし苦戦。最後は長時間Rest+ブラッシングでGet☆

 つづいて、バックドロップ見にいくもやはり誰もおらず・・・ちょっとマット1枚では不安なので、初のバタフライ岩へ、バタフライには3人くらいいはってMOVE教えてもらいつつ、モスラ(初段)のMOVEづくり。
 途中で、中間にある、足送り手間のガバHoldが欠けるアクシデント発生。ガバがカチになってしまった。
一応、MOVEは可能とのことらしい。とりあえず、欠けたHOLDは岩の基部に残置となった。
 本気Try中のLackだったんやけど、怪我がなくて本当によかった。&課題が消失しなくて本当に×2よかった!
 4時くらいによれ切ったとこころで帰宅。帰りに久しぶりに加藤君に遭遇。今は仕事で名古屋にいるとのこと。ちょくちょくフクベで会えるかも。
[PR]
by den4low | 2009-11-03 21:46 | フクベ | Trackback | Comments(2)

フクベ

With ミヤーン  まー  ニコラス

にこらすが枕、みやーんがTバックやるというので、みやーんについていってバックドロップをやるも、やっぱしできず、上部の右手の菲いカチとりにいくときに足が切れてとりにいけない・・・てのを延々繰り返すこと1時間半、1回だけ体勢整えて発射するも今度はヌメリがきつくなる・・・
結局右手出せずに終了。みやーんも後1手までせまりながら、ヨレ落ち。もう、いつおとしてもおかしくない。

 次に夏の日
a0120501_15475280.jpg


 まーがランジがとまらずに登れていないとのこと。とりあえずランジ練習。左足の踏み込みを変えたら結構簡単にとまるってのがわかって下部を固めに行くも、左手のとばしがうまくいかず。
 そうこうしてるうちにコツをつかんだまーがあっさり完登。なんとかMOVE完成したときにはガス欠して終了。
a0120501_15484724.jpg


最後に中流エリアも偵察に行くもマトリックス岩見つからず・・・・
[PR]
by den4low | 2009-10-12 23:41 | フクベ | Trackback | Comments(2)