2015年~ 再びクライミングを!


by den4low

プロフィールを見る
画像一覧

Jrの記事だけ見たい方へ

カテゴリーでお父さんを選択していただくと、Jrの記事だけになります。

カテゴリ

全体
北海道旅行2011
お父さん
HAWAI
PUMP
WORK
MUSIC
TRAINING
KO-WALL
SLACKLINE
DIVING

GM
御手洗
フクベ
LLT
三重
遠見山
鳴滝
SKYBOX
SANYO
SCRATCH
Galera
東の河原
海外GYM
Private
GOLF
笠置
大倉ボルダー
霊山
西之川(愛媛)
西の河原
白浜(和歌山)ボルダー
恵那
COLORS(KIDS)
宮川
LOCAL AREA
Kironico
金峰山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のコメント

うがいできるん!!!?か..
by おすぎ at 00:08
いつもコメントありがとう..
by Dr.koba at 12:34
莉子ちゃんおっきくなった..
by おすぎ at 21:12
うちんとこは指吸ってない..
by おすぎ at 23:02
ありがとうございます。な..
by Dr.koba at 00:21
すげな。「パンダ→昼寝」..
by おすぎ at 18:17
>おすぎさn Mixi..
by Dr.koba at 14:52
簡単そうやね。 動画を..
by おすぎ at 08:46
コメントアザーッス。レス..
by Dr.koba at 19:54
お久しぶり。だいぶ大っき..
by おすぎ at 16:48

フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-
PUMP Osaka S...
つれづれなるままに・・・
ぐっちん家(ぐっちんち)
たかやまんの独り言
やっさんのモクモク登攀日記
Hybrid Climbing
SKYBOX 岸和田 ク...
サルモネラ登攀日記
REBORN

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
登山

画像一覧

カテゴリ:恵那( 1 )

初めての恵那

先週の日曜日の予定であったが雨天にて本日リベンジ。はじめての恵那だったので、案内役のてっちゃんのおすすめを端から攻める

ゴールデンルーフ(初段・未)
テンプテーションエリアBの最深部。その名に違わぬ素晴らしいルーフ。KOクライマーは余裕でしょという、てっちゃんのプレッシャーをものともせずタッキーは2撃で即抜け。自分は3手目の際のトゥーが決まらず敗退。写真は田中さん・・・だがカメラの性能負けでで何も写っていない
a0120501_22053759.jpg
ひぐらし(初段・未)
 なんとなくもてる左右のピンチ&右ヒールでスタート。印象的なニーバーMOVEに気持ちのよいハーフランジという内容の濃い1本。1手目のカチを取るとどうしても次がいけないため、少し右上にあるガチャっとしたHOLDに小指をスタックさせる方法でMOVEを解決。が、つなげると、ニーバーを決めにいく足送りで敗退。バラせたけに悔しい。田中さんとリベンジを誓う。写真はタッキー。こっちが参戦した瞬間に落としてさいならする大人気ないタッキー。
a0120501_22062843.jpg
孔雀王(初段・完登)
 1手目からのカチ取り+足送り+次の1手が核心。比較的わかりやすくMOVEも素直げな課題。もともとアンダーであった1手目が欠けてカチになって優しくなったとのこと。タッキーはフラッシュ!!したのはいいが、割とHARDなMOVEをカチ取りでかまし、その幻影にとりつかれた僕と田中さんはカチ取りに1時間苦しむ羽目に!写真はタッキーに騙された田中さん。その後てっちゃんが、「ハンカチ落としましたよ」、くらいの軽いノリで「MOVE違いますよ」、と指摘。とれなかったカチが取れるようになった!。が割と体力的に限界で、田中さんにまた来ましょうよ〜とだらだらしてたら、そんな私を尻目に田中さんがGET!Σ(・□・;)
 尻に火がついた私も、田中さん完登の後GETし、坊主を免れた。(⌒-⌒; )
a0120501_22082267.jpg

<メンバー星取表>
てっちゃん:1勝(アルケミア)2敗(五平餅・アンボス)
 今回接待係を申しでてくれ、ほぼ全て案内してくれた。感謝感謝。接待しつつ、自分もしっかりアルケミア初段を落とすあたりさすが。のびちゃん曰く、「てっちゃん=割と上部ブッコミ系。」その噂にたがわぬ、素晴らしいTryをみせてくれた。

タッキー:4勝(ゴールデンルーフ・ひぐらし・栗きんとん・孔雀王)4敗(五平餅・アンボス・レアック・アルケミア)
 往路は最終回のあしたのジョーばりの爆睡でお疲れかと思いきや岩場では大暴れのタッキー、一人で8試合たたかい、フラッシュ含む4勝で勝率5割の素晴らしい成績、が、4敗のうち3敗は得意の核心越え後のリップ敗退。心の傷はは大きい様子で、帰りも最終回のあしたのジョーであった。

田中さん;1勝(孔雀王)2敗(ゴールデンルーフ・ひぐらし)
 全行程を運転いただきありがとうございます。(田中さんの車の後ろ座席が快適過ぎ!!)。星取表は全く同じだが、内容は大きく勝ち越していた。特に孔雀王は田中さんが登れなかったら私も無理だった。多謝多謝。本日の2敗も是非ともリベンジに同行させていただきたいところ。

 ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
はじめての恵那はとても楽しかったが、外岩行かなすぎて、指皮が圧倒的な律速段階になっていた。なんとかもう少し頻度を増やしたいところ。家の玄関を穏便に開けるのが最大の難所であるが・・・



[PR]
by den4low | 2016-11-23 22:19 | 恵那 | Trackback | Comments(0)