2015年~ 再びクライミングを!


by den4low

プロフィールを見る
画像一覧

Jrの記事だけ見たい方へ

カテゴリーでお父さんを選択していただくと、Jrの記事だけになります。

カテゴリ

全体
北海道旅行2011
お父さん
HAWAI
PUMP
WORK
MUSIC
TRAINING
KO-WALL
SLACKLINE
DIVING

GM
御手洗
フクベ
LLT
三重
遠見山
鳴滝
SKYBOX
SANYO
SCRATCH
Galera
東の河原
海外GYM
Private
GOLF
笠置
大倉ボルダー
霊山
西之川(愛媛)
西の河原
白浜(和歌山)ボルダー
恵那
COLORS(KIDS)
宮川
LOCAL AREA
Kironico
金峰山
Squamish
具志頭
Condition
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のコメント

うがいできるん!!!?か..
by おすぎ at 00:08
いつもコメントありがとう..
by Dr.koba at 12:34
莉子ちゃんおっきくなった..
by おすぎ at 21:12
うちんとこは指吸ってない..
by おすぎ at 23:02
ありがとうございます。な..
by Dr.koba at 00:21
すげな。「パンダ→昼寝」..
by おすぎ at 18:17
>おすぎさn Mixi..
by Dr.koba at 14:52
簡単そうやね。 動画を..
by おすぎ at 08:46
コメントアザーッス。レス..
by Dr.koba at 19:54
お久しぶり。だいぶ大っき..
by おすぎ at 16:48

フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-
PUMP Osaka S...
つれづれなるままに・・・
ぐっちん家(ぐっちんち)
たかやまんの独り言
やっさんのモクモク登攀日記
Hybrid Climbing
SKYBOX 岸和田 ク...
サルモネラ登攀日記
REBORN

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
登山

画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダースーツ

 インフルあけなので、あまり無理も出来ないので、礼服をを仕立てに行った。

 はじめて仕立てのスーツを買ったのは2年前。すこしタイトめに仕立ててもらったのに、全然締め付け感のない着心地にちょっと感動。以来スーツは仕立てと決めている。

 クライマーは一般的な体型と比較して、腹側の筋肉とと背側の筋肉のバランスが大きく異なる&首~肩の筋肉発達してるで、前身頃であわせると、背中のシルエットが必ずと言っていいほど崩れる(・・・らしい)
 Dr.kobaも何度とな既製のジャケット購入もことごとくSizeがあわなくて無念を味わった。

仕立てスーツって高いイメージやけど、実際は安いのは2万円ちょいで購入可能。
(http://www.f-one.co.jp/menu.html)
[PR]
by den4low | 2009-11-28 20:22 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザA型

・・・に感染しました。日曜日に打ちっぱなしの途中からなんか関節痛いなーと思って、月曜に受診したらA型陽性でした。
 優先接種で新型の予防接種受けてたんで、症状軽いのかなーと甘く見ていたら、一昨日・昨日と39℃越えで意識朦朧としてたり・・・
 今日は37度台☆ウィルス排出は解熱後2日間続くとか・・・ちょっと元気になってくるとすげー暇だ・・・
[PR]
by den4low | 2009-11-25 19:25 | Trackback | Comments(0)

Ricckie-G@梅田

 仕事が早く終わって余裕の到着。初のワンマンRickie-G.
めちゃめちゃ満喫できた。げらこばさんが言ってた。「彼は歌う妖精やわ~」

 よくわからないようーななんとなくわかるよーな・・・少なくとも彼の歌はサイコーだ!!
[PR]
by den4low | 2009-11-20 23:29 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

G.M.C

Special others主催EVENT=G.M.Cにいってきた。
仕事終わらず、タイバンはまったくみれなかったが、スペアザには間に合った。

 やはりスペアザは楽しい。STAR、BEN、ローレンテック、AIMS・・・テンションあがるあがる。終始踊りっぱなしってやつやった。

 大阪は音が身近でとても楽しい。岩がもう少し近ければ最高なのに・・・
[PR]
by den4low | 2009-11-19 21:16 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

富士スタジアムゴルフ倶楽部南コース

 ぽんこつ杯に参加してきました。
 1組目かつ医局長と同じ組ってことでかなり緊張してましたが、みなさん終始なごやかで、楽しくラウンドできた。
 ・・・が、コースは距離があり、タフなコースやった。この日はドライバー・UTのミート率はかなり低く、かなり苦戦した。特にUTはほぼまったくControl不能だったので、ドライバー+アイアンでのラウンドでかなり苦しかった。ただ、50Yd以下のアプローチは前回よりだいぶマシ。50-100の間が課題。
 スコアは129でなんとか120台Keep。後半Parが一個とれたの嬉しかった☆
 もう少しまとめれると楽しくなるのかな。それとドライバー。やはり嫁のドライバーでは剛性が完全に足りてない・・・
[PR]
by den4low | 2009-11-15 19:28 | GOLF | Trackback | Comments(0)

遠見山ボルダー

 四国学会発表Tour最終日。遠見山ボルダーへ。
 
 岩は、王子が丘ボルダーに近い感じかな。結晶はかなり大きめ。パーミングのフリクションはよさそうだけど、保持できなければ皮のダメージは大きそう。傾斜は、基本垂壁~スラブで、スラブは結晶を保持するタイプが多い。足使いはかなり繊細。今日は気温が高くて、ヌメリ手の僕にはTry不能だった。基本的には冬のエリアだと思う。

 Tryできなかったけど、ピザランドはかなり存在感があって、コンディションがよければTryしてみたい・・・が、アプローチが結構つらいので、本当にコンディションがいいときにいくのがよいな。
[PR]
by den4low | 2009-11-08 22:23 | 遠見山 | Trackback | Comments(0)

琴平C.C

 義父と一緒にラウンド@琴平C.C
前半9ラウンドを初の50台でまわり、120切るかと期待されたが、後半たたいて結局125・・・

ドライバーは調子よかったが、アプローチが・・・
来週もラウンドあるのでアプローチ練習せねば・・・
[PR]
by den4low | 2009-11-07 22:02 | GOLF | Trackback | Comments(0)

夏の日

 森銀と三重行く予定が、森銀寝坊・・・ってことで、フクベへ単独特攻。

好天+強風の影響で、Conditionかなりよかった。

まずはマッスル岩。誰もおらず・・・
 一般的に核心といわれる最後のランジはほぼ完璧になるも、その前の左手の送りでしばし苦戦。最後は長時間Rest+ブラッシングでGet☆

 つづいて、バックドロップ見にいくもやはり誰もおらず・・・ちょっとマット1枚では不安なので、初のバタフライ岩へ、バタフライには3人くらいいはってMOVE教えてもらいつつ、モスラ(初段)のMOVEづくり。
 途中で、中間にある、足送り手間のガバHoldが欠けるアクシデント発生。ガバがカチになってしまった。
一応、MOVEは可能とのことらしい。とりあえず、欠けたHOLDは岩の基部に残置となった。
 本気Try中のLackだったんやけど、怪我がなくて本当によかった。&課題が消失しなくて本当に×2よかった!
 4時くらいによれ切ったとこころで帰宅。帰りに久しぶりに加藤君に遭遇。今は仕事で名古屋にいるとのこと。ちょくちょくフクベで会えるかも。
[PR]
by den4low | 2009-11-03 21:46 | フクベ | Trackback | Comments(2)